--年--月--日 (--) | Edit |
2011年12月20日 (火) | Edit |
ご縁がありまして、
阪和色113系の団臨に乗せていただくことに。。。

2011120401.jpg
和歌山へ。新快速HMを着けて入線してきました。

3号車に乗車。

2011120402.jpg
サボ。主催者のイゴマルさんお手製です。

2011120403.jpg
この種別のほうはやっぱり新快速。

2011120404.jpg
新快速|串本のサボ。

2011120405.jpg
惜別・・・。実際、このイベントの5日後には阪和線から113系が消えてしまいましたからね。

紀伊由良で48分停車。

2011120406.jpg
後ろはこのイベントのための「ありがとう113系阪和色」のHM。

2011120407.jpg
前から。

2011120408.jpg
跨線橋から。

2011120409.jpg
ホーム渡って。

長いんで続き隠します。
幕回ししていただきました。

2011120410.jpg
「和歌山方面新宮」・・・阪和線内から新宮まで各停なんだそうです。

2011120411.jpg
「快速|和歌山方面紀伊田辺」・・・B快返しですね。

2011120412.jpg
「和歌山方面紀伊田辺」・・・阪和線内から以下略。まぁ、ワンマン代走の時は日根野始発紀伊田辺行きに入ってましたが。

2011120413.jpg
「快速|和歌山方面御坊」・・・去年まで定期運用ありましたが、和歌山で分断されてしまいましたね。

2011120414.jpg
「橋本」・・・和歌山線運用あったころが懐かしいですねw

2011120415.jpg
「B快速|新大阪」・・・113系の名物列車でしたね。新幹線接続もよかったですし。

2011120416.jpg
「五条」・・・和歌山線。

2011120417.jpg
「快速|五条」・・・和歌山線のころ快速運用ありましたっけ?

2011120418.jpg
「王寺」・・・奈良県内の幕は五条とこれだけですね。高田幕持ってないのは意外でした。

2011120419.jpg
「きのくに線|和佐」・・・和佐幕だけ線区名入りなんですよね。なんでだろ。

2011120420.jpg
こちらは普通の新宮幕。

2011120421.jpg
「紀伊勝浦」・・・台風関係の代走で105系動かせなくなって紀伊勝浦行ってましたね。定期運用では行ってなかったですね。

2011120422.jpg
串本幕。今から行くところです。

2011120423.jpg
「周参見」・・・最後の定期運用の南限がここでしたね。

2011120424.jpg
白浜幕。意外と見なかったですね。特急は白浜行きいっぱいありましたが、普通列車は白浜発着ほとんどありませんでしたね。

2011120425.jpg
「快速|白浜」・・・昔こんな運用ありませんでしたっけ?

2011120427.jpg
確かこれは定期であったはず。

2011120428.jpg
「快速|御坊」・・・定期であったはずですね。

2011120429.jpg
湯浅幕。朝の阪和線直通快速の送りこみは湯浅行き普通でしたね。

2011120431.jpg
「B快速|和歌山」これで走ってるのは見たことないですね。

2011120432.jpg
和泉砂川。

2011120433.jpg
区快砂川。

2011120434.jpg
「快速|和泉府中」車両に関わらず定期列車でも見たことないね。

2011120435.jpg
日根野。普通で日根野は見たことない。それこそワンマン代走で紀伊田辺始発の日根野行き最終に入った時しか使わないか。

2011120436.jpg
区快日根野。。。

2011120437.jpg
熊取。普通で113はなかったですね。。。

2011120438.jpg
区快熊取。

2011120439.jpg
快速熊取。

2011120440.jpg
東岸和田。高架化工事の影響で定期列車の設定無くなりましたね。

2011120441.jpg
区快東岸和田。

2011120442.jpg
和泉府中。同じ行き先なのに快速幕と普通幕の位置離れすぎwww

2011120443.jpg
我らが鳳。

2011120444.jpg
存在意義が分からない区快鳳。北から来るなら快速でいいし、南からなら普通でいいじゃないかと。
以前103系で環状線からの区快鳳行きの設定がありましたね。

2011120445.jpg
天王寺幕。普通はなかったなぁ・・・。

2011120446.jpg
区快天王寺。

2011120447.jpg
快速。種別単独幕は出して走ってるの見たことないですね。

2011120451.jpg
和歌山-串本のサボ。イゴマルさんお手製です。

2011120452.jpg
新快速 ブルーライナー 串本。

2011120453.jpg
117系との並び。

続いて白浜へ。

2011120454.jpg
「Special Train」だそうですw

2011120455.jpg
駅名標と。

続いて紀伊富田へ。

2011120456.jpg
行き違いの長時間停車も光線考えてダイヤ設定してくださったそうで。本当にありがとうございます。

2011120457.jpg
HM代えてくれるようです。

2011120458.jpg
新快速の字の裏、無地のほうです。

2011120459.jpg
参加者の方が持ってきていたサボを挿していただきました。

2011120460.jpg
椿へ。山の中でめっちゃいい所でした。だからって行く用事はないけど。

2011120461.jpg
ものすごく懐かしいHM。昔は阪和線と大和路線で共通運用だった時期ありましたよね。

2011120462.jpg
後ろも「あなたとなら大和路」HMに変更。

周参見へ。ここが定期運用の南限です。

2011120463.jpg
ほんと、長かった。このイベントも台風の影響で3カ月延びて、でも引退までに無事に終わってよかった。

2011120464.jpg
「新快速 ブルーライナー」

2011120465.jpg
そして串本へ到着。

2011120466.jpg
帰りにまた白浜で撮影。



ブログに書きましたが楽しかったです!
ありがとうございました!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
