--年--月--日 (--) | Edit |
2011年09月12日 (月) | Edit |
18きっぷ最終回。
めざすは豊郷小学校と、先日走り始めた京阪石山坂本線のけいおんラッピング電車です。

2011090701.jpg
まずは豊郷小学校へ。こないだの西宮とは違い、すっきりした青空でした。すごい暑かったですがw

2011090702.jpg
噴水。アニメではちょっと違った形だったような気がします。

2011090703.jpg
続いて体育館へ。舞台は思ったより小さかった。

2011090704.jpg
2階廊下。教室やら職員室やらがあったところです。

2011090705.jpg
建設当時の様子を再現しているそうですが・・・

2011090706.jpg
なぜそこで大津をチョイスしたのか若干理解に苦しむ壁画です。

2011090707.jpg
名物のウサギ。

2011090708.jpg
そしてカメ。

2011090709.jpg
音楽室へ。平日とはいえなんか静かだなと思ったら・・・

2011090711.jpg
こうなっておりました・・・。もうなんか・・・ね・・・。

2011090710.jpg
誰が持ってきたか知らないけど、どっから見つけてくるんだよw

2011090712.jpg
と、いうわけで中に入れないので外から全景。流石にとんちゃんはいないwww

2011090713.jpg
WB。なんか関係ないのまで混じってるw

2011090714.jpg
オルガン。何が載ってるのかは見えませんでしたが、聞くところによるとぴゅあぴゅあハートの楽譜だそうですw

2011090715.jpg
2期前半OPで使用した自己紹介POP。

2011090716.jpg
机の上にはしっかりケーキと紅茶が。

2011090717.jpg
さわちゃん提供のコスプレ衣装。

2011090718.jpg
秋山澪ファンクラブのイベントが行われた(ぴゅあぴゅあハート初出の回)唱歌室。

2011090719.jpg
1階へ戻ります。掲示板には1期・2期・ライブ・映画のポスターが勢ぞろい。

2011090720.jpg
外に出ます。2期1話で始業式が終わった生徒たちがゾロゾロ歩いていく渡り廊下。

2011090721.jpg
2期OPなどでいじられていた銅像。

2011090722.jpg
2期最終話最後のシーン、みんなでジャンプするけど澪だけ跳び遅れるアングル(のはず)。背景が全然違いますね。

2011090723.jpg
小学校前の飛び出すな坊やは純ちゃん。これはまぁ・・・わかります。

2011090724.jpg
でもおまえは全く関係ないだろwww

2011090725.jpg
豊郷駅へ戻ります。なんか駅舎綺麗でしたよ。新疋田に近い雰囲気。

2011090726.jpg
ホームにまでこんなの掲出するのかwww

2011090727.jpg
彦根へ帰還。乗ってきたやつ。こいつの形式も元は何だったのかもわからない。多分種車は401形なんだろな・・・。

2011090728.jpg
みんな大好きN101。

2011090729.jpg
しっかり西武ロゴも残ってますw

2011090730.jpg
あかね号。こいつだけ転クロだったりする豪華仕様。しかもHM付いてるとは知らなかったw

2011090731.jpg
JRのホーム側から。

とりあえずこの辺りで。期待を裏切らないインパクトのけいおん電車は「Read More」からお願いします。

2011090732.jpg
浜大津へ。やっぱり違和感ありますよねこの光景・・・。路面電車のスケールじゃないですからねw

2011090733.jpg
反対側からも出てきました。

2011090734.jpg
トーマスラッピング。

2011090735.jpg
ここはラッピング多すぎて逆に通常塗装の方が珍しくなってます。

2011090736.jpg
来ましたけいおんwww

2011090737.jpg
いろいろやりすぎだと思うんですよwww乗客に外の景色見せる気ないしwww

ここではるばる関東からいらっしゃったはや姫さんにいろいろお世話になりまして・・・

2011090738.jpg
後ろ。

2011090739.jpg
普通サイズの電車が交差点を直角カーブ切って曲がって行きますからね・・・。このあとものすごい勾配で山越えてそのあと地下鉄になるんですからね。
この800系、製造費は新幹線並みだったそうでw

2011090740.jpg
なんちゃらケーブルのラッピング。

2011090741.jpg
再び600系。

2011090742.jpg
日本昔ばなしラッピング。けいおんが出てくるまではこの編成がインパクトナンバー1でしたねw

2011090743.jpg
トーマスが帰ってきました。ということは・・・

2011090744.jpg
次の列車はこれなわけでw

2011090745.jpg
はや姫さんと共に、その折り返しに乗車します。

2011090746.jpg
唯なドア。

2011090747.jpg
唯な側面。

2011090748.jpg
車内全景。

2011090749.jpg
吊り革やら天井までアレな感じにw

2011090750.jpg
HTTなドア。

2011090751.jpg
あずにゃんな側面。

2011090752.jpg
りっちゃんな側面。

2011090753.jpg
ムギな側面。

2011090754.jpg
そして澪な側面。

2011090755.jpg
映画の告知もしっかり(というかこれが目的だし)。

2011090756.jpg
車両間のドアは部室の入り口をイメージ。

2011090757.jpg
坂本まで乗車。

はや姫さんは名古屋に宿泊されるということで、京津線で山科まで行きまして、そこでお見送り。

自分は新快速で南下していると、かけるんさんが吹田にいるとのことで新大阪からとんぼ返り。

2011090758.jpg
とりあえず新大阪でこんなの来たので幕だけ撮影。(車両撮ってもサンダバと変わりませんからw)

2011090759.jpg
そして吹田で近江舞子行きの207系を撮影して撤収。

特急はや姫さん、かけるんさん、お疲れ様でした!
コメント
この記事へのコメント
どうも、ムーチョさん。
滋賀に西武車両が……。

ここの京阪は路面電車が発祥なのだろうか?
近鉄奈良周辺にも昔こういう風景があったとかなかったとか。
2011/09/12(Mon) 23:47 | URL  | テンション高いさん #-[ 編集]
京津線・石山坂本線ともに路面電車発祥の会社で、京都市電や京福も絡んだ複雑な合併・分離を繰り返したようですね。
2011/09/20(Tue) 21:41 | URL  | ムーチョ #eHP7HEy2[ 編集]
冬に近江鉄道の乗り放題はやらないほうがいい

寒さで死にかけたv-276v-276v-276i-183i-240i-201

しかも貴生川~米原の最長距離区間で小型の釣り掛けにぶち当たるわで最悪v-40
2011/11/15(Tue) 11:47 | URL  | ぷ #SFo5/nok[ 編集]
Re: タイトルなし
確かに寒そうですね・・・。
元が西武なだけに防寒対策はされてませんしね。。
2011/11/21(Mon) 16:35 | URL  | Hanwa.MSKH #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
