--年--月--日 (--) | Edit |
2011年09月08日 (木) | Edit |
18きっぷを期限内に使いきれない可能性が高いことが発覚。
大学の友人の女の子にご同行願い、ハルヒの聖地巡礼をして18きっぷを消化することに。

2011090501.jpg
彼女は下宿生でして、和歌山に住んでいますので、18きっぷを使う手前、こちらから和歌山市に迎えに行く必要があります。
というわけで羽衣に行くと、高師浜線の始発が2番線に停車中。仮線移行後初めて見ますのでとりあえず撮影。

2011090502.jpg
和歌山市→和歌山→大阪→さくら夙川→夙川と辿って甲陽園へ。アニメ放送後に脱線事故があり、その影響で駅校内配線が変更されたため、当時そのままの姿を見ることはできませんが、とりあえず。

o0405022810394108438.png
劇中ではこんな感じ。ま、この差異は今となっては仕方ないです。

2011090503.jpg
o0405022810394106419.png
続いて甲陽園駅の駅舎。

2011090504.jpg
09b_01_00725.jpg
通学に使っていた階段。

2011090505.jpg
hasi.jpg
通学路にある、アーチの特徴的な橋。

2011090506.jpg
koyoenjosi.png
劇中で「光陽園女子高校」として登場していた、夙川学院短期大学。

長いので、続きは「Read More」からどうぞ。

2011090507.jpg
gs.jpg
通学路にあるコスモ石油。

2011090508.jpg
uramon.jpg
北高こと、兵庫県立西宮北高校の西門。劇中では裏門とされています。

2011090509.jpg
seimon.jpg
そして、同高校の正門。

折り返します。

2011090510.jpg
tenbou.jpg
裏門前、もうこの景色だけで十分感動物ですが、ここもアニメに出ていますね。
「サムデイインザレイン」でハルヒがあっかんべーをして橋って行った場所です。

ここまで甲陽園駅から約50分。そのうち45分ぐらいはずっと上り坂だったので結構しんどかったですが、この景色を見た時に「来て良かった」と思えましたね。

2011090512.jpg
benti.jpg
最初の方に出てきた階段の途中にあるベンチですが、さすがに取り替えられていました。

2011090517.jpg
manhole.jpg
カエルの柄のマンホール。そこいら中にありましたw

2011090518.jpg
nagato.jpg
さて、長門マンション。長門の住んでいる708号室は空いてはいませんでした。

2011090519.jpg
長門「気をつけて」
キョン「何に気をつけろってんだよ」・・・みたいな感じの会話をした所。

2011090520.jpg
cross.jpg
ハルヒが過去を打ち明けた踏切。

2011090521.jpg
2011090522.jpg
cross2.png
全景&電車通過。

2011090523.jpg
dream.jpg
西宮北口へ移動し、SOS団の会合場所であった「珈琲屋 夢(ドリーム)」へ。
ここで昼食。

2011090524.jpg
endless8.jpg
「エンドレスエイト」にて、夏休み何をするかの会議をするとともに「俺の夏休みは、まだ終わっちゃいねええええええええええええええええええ!!!!」をやった席ですw

2011090525.jpg
最後に西宮北口駅前。アニメ放送後駅前広場がリニューアルされたため、当時の姿を全く留めていません。


これにて撤収。雨に悩まされましたがなんとか有名どころだけでも周れました。
多分ここは見てないだろうけど付きあってくれてありがとう!
コメント
この記事へのコメント
どうも、ムーチョさん。
>橋って行った場所
 たぶん彼女に「撮るならもうちょっときれいに撮ってよ」と
来週あたりに言われるんじゃないかと思う。
2011/09/11(Sun) 22:51 | URL  | テンション高いさん #-[ 編集]
変換ミスですので深くツッコまないであげてくださいw
あと「she」であって「girlfriend」ではないですからね。
2011/09/12(Mon) 08:11 | URL  | ムーチョ #eHP7HEy2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
