--年--月--日 (--) | Edit |
2011年09月01日 (木) | Edit |
タイトルは・・・いつかのガキ使からですw

2011083101.jpg
まずは和歌山港へ。いや、定期券って偉大ですw

南海フェリーに乗船。「フェリーかつらぎ」でした。

南海フェリーといえば、最近は「高野きらら」「阿波野まい」という萌えキャラで話題になったりしましたが、個人的にはやっぱりハルヒのイメージが強いわけですよ。
もっとも、アニメに登場した「フェリーくまの」は2007年に引退し、フィリピンへ売却されてしまったため乗ることはできませんので、船内にはハルヒ関連のいろいろは見当たらない・・・

2011083102.jpg
と思っていたらまさかの巡礼マップwwwジュンク堂さん流石っすwww

真面目に船内を探索しましょう。

2011083103.jpg
客室中央には例のキャラクター。この大きさはなんなんでしょう?隣に立って記念写真でも撮れってことですか?

2011083104.jpg
外から客室への入り口にもやっぱりこんなのが・・・。

2011083105.jpg
客室内の広告ポスターにも・・・。
個人的にはきららよりもまいの方が、そしてこのデフォルメされた絵の方が好きですね。

2011083106.jpg
普通席。カーペットが敷いてあり、また枕も置いてあるので本格的に寝れますw
テレビの前には椅子席もありますしね。

2011083107.jpg
海です。綺麗ですね・・・。

2011083108.jpg
多分これが世界で一番大きな南海マークではないでしょうか。難波・堺東・和歌山市の高島屋の屋上に掲げられてるやつとの背比べになるでしょうが。

2011083109.jpg
徳島港到着。キョンたちが出て来る出口があり、その奥で「やぁ多丸さん」というやり取りが始まるわけです。背景は実物とアニメでは全然違いますけどねw

いろいろと問題がありそうなので比較用のアニメカットはここには載せません。。。

2011083110.jpg
あと、港の脇にある乗船待機の車のための駐車場。ここもアニメに出てきますね。

ここからバスに乗って徳島駅へ。思いの外道が込んでいて11時05分発の鳴門行きに乗れなかったため、12時過ぎまで時間ができることに。

・・・長くなりそうなので、続きは「Read More」からお願いします。
2011083111.jpg
おっ、N2000がいる・・・と思ったら隣にはキハ185が入線。

2011083112.jpg
キハ185がすぐに入庫したのでN2000単独で。

2011083113.jpg
キハ1500。

2011083114.jpg
さっきのキハ185。真ん中の違和感が半端ないw

2011083115.jpg
キハ47。首都圏色に灰色Hゴムって・・・。こんな形態の車両まだ残ってたんですねw

2011083116.jpg
キハ1000のうち、キハ1500と連結で切るように改造された車はキハ1200って言うんだとか。

2011083117.jpg
ちなみに四国のキハ40系列はこの色がデフォです。

2011083118.jpg
キハ1500でも、後期車は幕が助士席側窓からデコに移ったりしました。

2011083119.jpg
何がどうエコなのかはイマイチ分かりませんがw

2011083120.jpg
さっきの中間。ゴテゴテw
ちなみにこの改造車、デビュー前に大阪で展示会やった時に一度見に行ったことがあるんですよね・・・w

2011083121.jpg
架線が無いとこの構図もすっきりしますよねw

2011083122.jpg
折り返し剣山として入線して来ましたw

2011083123.jpg
中はこんな感じwwwもう・・・ねwwwちなみに車内では「勇気の鈴がリンリンリン~♪」無限ループの洗脳付きですw

2011083124.jpg
2011年製のピカピカのキハ1500に乗って高徳線を北上。徳島・香川県境にて。見老津には及びませんが、海が綺麗でした。

2011083125.jpg
そして瀬戸大橋。

2011083126.jpg
茶屋町辺りでアンパンマントロッコ撮りたいなと思って茶屋町に行ったら撮る間もなく出て行っちゃったので・・・もう一度下りマリンライナーに乗って児島でアンパンマントロッコを抜き、もう一度瀬戸大橋を渡って・・・

2011083127.jpg
再び坂出に。

2011083128.jpg
アンパンマントロッコ。前のトロッコ車両を想定してカメラ設定したら後ろがえらいことに・・・。

2011083129.jpg
伴車を務めるキハ185。全国でたった1両、緑色で残るキハ185です。

2011083130.jpg
この日3度目の瀬戸大橋渡橋を経て岡山に戻ると宇和島行きしおかぜのキハ2000がアンパンマンでしたw
隣にキハ47が被ってたので後ろ切りましたが・・・
四国はアンパンマンに始まりアンパンマンに終わるのねw

2011083131.jpg
最後に津山線のキハ47。先頭はちゃんと色塗ったやつ。後ろは手抜きで窓周りのグレー省略したやつ。これもそのうちタラコになっちゃうんだろなぁ・・・。


高徳線は距離短い割にかなりの特急優先ダイヤになってて、行き違いで止まったなと思ったら、前から特急が来て、後ろから特急が抜いてって、前から普通が来てようやく発車・・・というのが何度かありましたね。
徳島~高松100km弱、所要2時間半と聞くと大したことないように聞こえますが(自分も乗るまではナメてました)、実際乗ってみると止まってる時間が長くて精神的にキツかったですねw

これにて撤収。
コメント
この記事へのコメント
どうも、ムーチョさん。
 記念写真はないのですか?
2011/09/02(Fri) 21:11 | URL  | テンション高いさん #-[ 編集]
Re: どうも、ムーチョさん。
なんの記念写真ですか?
知らない人と話すとキョドっちゃうので誰かに頼む勇気はありません。。。
2011/09/03(Sat) 22:08 | URL  | Hanwa.MSKH #-[ 編集]
どうも、ムーチョさん。
>知らない人と話すとキョドっちゃうので誰かに頼む勇気はありません。。。
 
 本当にそうなんですか?
 東羽衣駅のみどりの窓口で、君は社員かと思わせるくらい
的確な操作指示でガラス窓の向こうの駅員さんに
ムーチョさんが切符を出させたのにですか?
2011/09/11(Sun) 22:57 | URL  | テンション高いさん #-[ 編集]
Re: どうも、ムーチョさん。
駅員だとなぜか普通に話せるんですよ。客だからかもしれませんが。
よっぽど変なことじゃなければ何か頼んで断られることないでしょ?

他人だと、断られたらどうしよう・・・って思っちゃうのですw
2011/09/12(Mon) 15:34 | URL  | ムーチョ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
