--年--月--日 (--) | Edit |
2010年07月15日 (木) | Edit |
大雨の影響で樽井駅付近で冠水、その後箱作~淡輪で土砂崩れが発生して路盤流失と踏んだり蹴ったりだった南海本線。

空港線は通常運転、本線は普通は羽倉崎まで、優等列車は尾崎で折り返し(サザン・特急は運休)、樽井~みさき公園でバス代行となりました。

ちなみにサザンが運転されなかったのにはちゃんと理由がありまして…。
土砂崩れが起こった時、10000系8編成のうち5編成が不通区間より南にいたので、尾崎折り返しでサザンを運転するにはタマ数が足りなくなったためだそうですw

2010071401.jpg
またも天下茶屋で、いきなり9000系8連の急行ktkr
ちなみに、尾崎幕があるのは普通のみなので、全ての列車が所定の行先を表示して運転していました。
珍幕が撮りたかった身としてはかなり残念…

2010071402.jpg
上の急行からそっくり10分空いてようやくやってきたのが6連の空急。恐ろしい混み方でしたwww

2010071403.jpg
1009Fの樽井行き。珍しい行先ではありますが定期列車で、所定で樽井行きです。そもそも普通の折り返しは羽倉崎ですし。

2010071404.jpg
和歌山市へなんて行かない和歌山市行き急行。

父親が「尾崎までしか行かないのなら尾崎の幕出せよ」と怒ってたので、「急行|尾崎」の幕なんか入ってないんだよ」と答えたところ、「手書きで紙に書いて車両に貼っとけ」との弁。

・どうしても小さくなりがちな紙幕出す
・種別のみの幕を出す
・所定の行先を出す

どれが一番親切なんでしょうね…

2010071405.jpg
さて、関空普通。

2010071406.jpg
皇帝。こいつはこういう新しくて比較的綺麗な駅にはマッチするんですよねw

2010071407.jpg
みさき…もとい、尾崎区急。約15分ぶりに羽倉崎・吉見ノ里・岡田浦に停車する列車が…w

2010071408.jpg
1036F+1033Fのブツ4普通。

2010071409.jpg
空急。

2010071410.jpg
所定で羽倉崎行きの普通。

2010071411.jpg
9000系8連。これで8連は全部見ましたねw

2010071412.jpg
まぁこういうのもアリでしょうw

2010071413.jpg
キラッ☆

2010071414.jpg
1034F+1051F。

2010071415.jpg
7100系2+2というようわからん編成の普通。

2010071416.jpg
堺東で4ドア快急撮って、塾行くので撤収。

結局土砂崩れ区間は当日中に復旧せず、翌日15時前になりました。
巻き込まれた方、復旧作業に当たった方、お疲れ様でした。

個人的には、ラッピングの樽井行きなんかが撮れたのでそこそこ満足してます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
