--年--月--日 (--) | Edit |
2011年03月25日 (金) | Edit |
巷で話題になりたかったのに、地震のせいで話題になれなかったリニア・鉄道館に行ってきました。

地元からB快速などを乗り継いで、米原から373の普通に乗り・・・

2011032401.jpg
名古屋へ。

2011032402.jpg
来るのは大体分かってたので待ってみましたが、回送幕ですか・・・。。。


あおなみ線に乗って金城ふ頭へ。

2011032403.jpg
Tc111-1。トップナンバーだからこそ価値もあるんでしょうが、西に来れば腐るほど走ってますwww

2011032404.jpg
2011032405.jpg
この辺は現役時代を全く知らないですね・・・。

2011032406.jpg
キハ82はギリギリ現役時代を知りません。ひだ・南紀から落ちたのっていつ頃でしたっけ・・・。

2011032407.jpg
サロ165。

2011032408.jpg
165系も見たことはあっても撮ったことはありませんね・・・。

2011032409.jpg
ついこないだまで現役ではありましたが、383系が入ってからはほとんど走ってなかったので現役時代の様子は撮らずじまいでしたね・・・。見たことはありますが。

2011032410.jpg
隣のおじいさんが「ロクサンだロクサンだ!」と騒いでましたが、思い入れとかはないですね・・・。
101系以降の通勤車の礎になったとか、桜木町事故の当該だったとか、その辺は知識として知ってはいますけど・・・。

2011032411.jpg
トップナンバーだからこそ価値もあるんでしょうが、西に来ればまだたくさん(ry

2011032412.jpg
52形・・・だったっけ。旧国にしてはセンスいいですよね。旧国って何でもかんでも箱そのものな形って感じのイメージしかありません。。。

2011032413.jpg
300系J1。側面が出っ張ってるのが特徴な試作車です。

2011032414.jpg
こっちが量産車。自分と同い年の電車が博物館に展示されるとは、俺も年喰ったなぁと思う一瞬でした。

2011032415.jpg
117系は屋外。この塗装にオレンジの新快速幕は合わんなぁ・・・。
この色で走ってるのが見たければどうぞ京都へお越しくださいw

2011032416.jpg
100系。いやまだ岡山以西で(ryまぁそれも今年中で終わりみたいですけど。

2011032417.jpg
これ保存してあったんだ・・・。見るのも撮るのも初めてです。

2011032418.jpg
キハ181。ついこないだまで現役でしたので特に懐かしい感がないw
この日西では181の廃車回送が走ってましたがw

2011032419.jpg
イゴナナ。西ではまだイゴマルが一応現役ですw

2011032420.jpg
C57。東海は客車列車の運転やめちゃいましたが、東・西・九ではまだ定期的にSL見れますよね。

2011032421.jpg
2回に昇って、新幹線の皆さん。

2011032422.jpg
逆方向、在来線の皆さん。

2011032423.jpg
真ん中。

シミュレーターは抽選でして、僕は在来線の運転シミュレーター当てましたが、同行したkokuden君は全ハズレ。
一度入場したら一回しか応募できない制度は何とか変えてもらえないでしょうか東海さん?

2011032424.jpg
なぜか名鉄神宮前へ。やや疲れの見えてきた1200+1000。

2011032425.jpg
後ろの1000。

2011032426.jpg
6500系前期車。

2011032427.jpg
似非ミュースカイ2200系。

2011032428.jpg
5300系・・・?

2011032429.jpg
ここは近鉄ですかw

2011032430.jpg
6000系(撮る分には)イイネ!

2011032431.jpg
6500系後期車。6枚上と同じ電車とはまぁ分かりませんな・・・。

2011032432.jpg
3150・・・ってまた変な編成で来た・・・。

2011032433.jpg
1700+2300。もったいないと物議を醸した有名な改造車ですw

2011032434.jpg
3500系・・・で多分合ってるはず。

2011032436.jpg
最後も6500。名鉄と言えばこの顔だ・・・と思う平成生まれです。

2011032437.jpg
尾張一宮でバルブ。

2011032438.jpg
313の番台区分が増えすぎてもう分からんw

この後一宮で117待ったり、近江長岡で117国鉄色撮ったりしましたが、いずれもハイビで撃沈したうえに財布を落としてくるという最悪の結末を迎えたプチ遠征でした・・・。


ちなみに財布は現時点では見つかっていません・・・。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/26(Sat) 19:42 |   |  #[ 編集]
Re: いつも拝見しています
ありがとうございます。
なんとか見つかりました。本当によかった・・・。
2011/04/17(Sun) 23:07 | URL  | ムーチョ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
