--年--月--日 (--) | Edit |
2010年12月22日 (水) | Edit |
地元すぎて取り上げたことのなかった浜寺公園へ。
きっかけはツイッター。関東からきょーすけさんがいらっしゃったので、この辺を案内することに。

2010122201.jpg
美味いたこ焼き屋があるので北助松へ。ここ意外と撮れなくもないw

2010122202.jpg
HMはついてませんでしたよと。巡りあわせ悪いなぁ・・・。

2010122203.jpg
浜寺公園へ。家から3分で見られる文化財です。全国から人が来るんですが、地元過ぎて貴重な感じがしないんだよなぁ・・・。

2010122204.jpg
で、公園へ。公園南端の交通遊園にはD51の保存車があります。ナメクジ置いてくれたら神だったんだけどなぁ。
ちょっとパテ盛りちゃんとしてほしいなぁと思うところはあるものの(塗装剥がれたところに上から普通に再塗装するのはやめて・・・)、屋外保存にしてはまずまずの状態です。

2010122205.jpg
そして阪堺の121形も保存。前まで青雲塗装だったんですが、佐野工科高校の人たちで塗り替えを行うようで、グレー一色になっていました。
ライト周りなどを見る限り、阪堺標準色になるようです。

2010122206.jpg
ま、たまにはこういうのもいいでしょう。青雲塗装の時に撮ればマッチしただろうなこれ・・・。

これにて撤収。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
