--年--月--日 (--) | Edit |
2013年02月02日 (土) | Edit |
さて、木曜日。

日付が変わるとともに車を出し、深夜の和歌山駅へ。

2013013101.jpg
5番線に延々と和歌山線を走ってきた南海8000系8008F・8009Fが到着。

2013013102.jpg
ここで進行方向が変わるので、牽いてきたカマは1番線を使って機回しをして大阪方に連結。

もう一度車に乗り、和歌山市へ先回り。
甲種は難波行きの始発が出た後なので、駅に入れます。

2013013103.jpg
さて、ついに到着。南海の駅にJRの機関車が堂々と入ってきます。
確か去年(8006F・8007F)は6番線に加太線の始発が入ってきて綺麗に編成撮れなかったらしいのですが、
改正で加太線の着発線が変更になり、編成抜けるようになりましたね。

2013013104.jpg
これでまた7000系に廃車出るんでしょうね。。。

2013013105.jpg
ここだけドア半開きでなんか挟んでました。

2013013106.jpg
JRの機関車を切り離す南海社員・・・

2013013107.jpg
無事に作業完了。例によって無塗装ですね。

紀ノ川大橋の松屋に行ったらなぜか浜寺(僕がいつもバイトしてる店ですが)の店長に遭遇しなんか気まずくなりながら朝食。
そしてまたも上之郷へ。

2013013108.jpg
更新車。というかもう未更新は全滅しちゃったんですよね・・・。

2013013109.jpg
紀州路。まだこの時間帯は日根野以南も快速です。

さて。家に車を置き、電車で奈良線へ。

2013013110.jpg
ボロボロ。

2013013111.jpg
引き続き。

2013013112.jpg
221ももうちょっと更新ペース上げてくれないとねぇ・・・。

2013013113.jpg
103来ると思ったら普通がまさかの221・・・。
こんな変な運用あるんですな。

これにて撤収。
コメント
この記事へのコメント
皆様、こんにちは。
南海8000系の甲種は、高井田(1:01通過)で見ましたが、通過直前に駅照明が全て消された為に、携帯動画は真っ暗!でした。私を含め3名が災難、でした。それだけに、ここで見られて嬉しいです。どうもありがとうございます。今年40歳の駅ビルの前に生まれてホヤホヤの電車が・・・・・・、といった感じです。他板によれば、台車も会社合併で新日鉄住金になっております。
機関車も帰りは人身事故の影響で足止めを食らったようで、高井田通過は23:40頃(正常なら恐らく平野周辺だったでしょう)でした。

日根野支所は新型への置き換えが進み、103系も原則79年以降のが中心になっておりますが、奈良支所はまだまだですね。103-226〜は、関西線103系化開始時分からずっと在籍しております。

未明からのご撮影お疲れ様でした。
ヒロシより
2013/02/03(Sun) 17:47 | URL  | パノラマSuper1030 #V3W9sOCI[ 編集]
Re: タイトルなし
> 通過直前に駅照明が全て消された為に、携帯動画は真っ暗!でした。私を含め3名が災難、でした。
大和路線内は終電の8分後を走っていたので、駅で撮れるのかどうなのか気になっていましたが、ギリギリアウトだったのですね。

奈良線は103系の置き換え進みませんねぇ。。。
日根野のほうがまだ状態いい車両が集まってますね。
2013/02/03(Sun) 23:07 | URL  | Hanwa.MSKH #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
