--年--月--日 (--) | Edit |
2012年08月23日 (木) | Edit |
8月12日

2012081201.jpg
吹田行きが来たので。

この日はこのまま大阪から大分へ18きっぷで移動するだけで終了。

8月13日

この日から本格的に。。。

2012081301.jpg
豊後豊岡へ。

2012081302.jpg
109ですかw

2012081303.jpg
こいつ、悪い車じゃないんですが、いかんせんロングなのがね・・・。

2012081304.jpg
もう黄色い885はいないんですよね・・・。

2012081305.jpg
なんというか、運転室後ろの配置が・・・。なんであんなところに幕あんの?

2012081306.jpg
なんで中山香みたいなとこで終わるんですかね。。。

2012081307.jpg
変態MT組み込みソニック。

2012081308.jpg
一気に本州へ戻り、長府へ。ほんとは小月付近の橋のところへ行きたかったんですがね。とんでもない勢いで雨が><

2012081309.jpg
後ろはチクビームな詐欺タイプなんですけどね。。。

2012081310.jpg
出ましたよR-02。今回の広島地区の大変化の一つ、113系の先頭車に抑速積んで、なんと115系化しちゃったやつです。

2012081311.jpg
F-03が廃車されちゃったことを考えると、F編成はもう更新車でもうかうかしてられなくなってきました。
まぁ、そもそもこの辺は113系の定期運用がない区間なので貴重なのには変わりありませんが。

2012081312.jpg
もうなんだかんだ言って福知山色は日本中探してもこの1本だけですからね・・・。

2012081313.jpg
F-15+F-17。結局この2本はこの臨時充当を最後に幡生へ取り込まれてしまいました><

2012081314.jpg
下関地区の特色ですよね、この105系の2+1組成。

2012081316.jpg
帰ってきました。

2012081317.jpg
O-04。

2012081318.jpg
おしいっ!!!(色について)
ディーゼルカーってどうして編成内で色変わるんでしょうね。。。

2012081320.jpg
さて、下関へ戻ってF-15+F-17。顔面真っ暗。

2012081321.jpg
赤+広島色+みすず潮彩・・・えらい組成だなおい。。。というか普通でみすず使っちゃっていいのかよ。。。

2012081322.jpg
小倉へ戻ります。

2012081323.jpg
ロービームにはしてくれないんですね・・・。

2012081324.jpg
でwwwwwwwwwwwwたwwwwwwwwwwwwwwwww

2012081325.jpg
赤=鹿児島本線・日豊線、白=ゆたか線のイメージがあるだけにこれはないと思う・・・というかこれなら赤い817造ってくれたほうがまだわかりやすかったわ・・・。

この日はこれで撤収。

8月14日

2012081401.jpg
折尾~東水巻へ。415の快速。

2012081402.jpg
なんか、その・・・前2両の組成が・・・

2012081403.jpg
回送のほうが長い。

2012081404.jpg
新田原へ。タイフォン開いてますが、どうやら昨日の最終便から開きっぱなしだったようです。

2012081405.jpg
貨物来るかなと思いつつ待ってたらバスな813が。

2012081406.jpg
さて、関門海峡を渡り宇部線へ。

2012081407.jpg
105系の3連。下関地区でしか見られませんからね。

2012081408.jpg
乗ったのは黄色です。

2012081409.jpg
そのまま宇部線経由で新山口へ。東進する列車がこれだったのでパス。

2012081410.jpg
そうするとこいつが撮れるわけで。

2012081411.jpg
キハ47の快速とか胸熱。1日1本の通勤ライナーです。

2012081412.jpg
元舞鶴。カフェなのはこの編成だけですね。

2012081413.jpg
広島へ。F編成もリニュ車だからといって油断できる状況ではなくなってきましたね。

2012081414.jpg
置き換えられるものと置き換えるもの。正直113系が「置き換える」側にまだ回ってることが異常なんですけどね。

2012081415.jpg
助士側のワイパーってなんで直立してるんですかw

2012081416.jpg
赤ヘルナイター。この日はZoomZoomで試合があったので。

2012081417.jpg
もうね、黄色ばっかり。

2012081418.jpg
これが現時点の115系黄色最新編成です。

8月15日

2012081501.jpg
頭上の余白は敵だ!!!

2012081502.jpg
オール4ドア。

2012081503.jpg
F編成もリニュ車だからといって(以下略

2012081504.jpg
横から見ると総武線・・・。

2012081505.jpg
またもオール4ドア。オイシイです。

2012081506.jpg
宮島口へ。安芸路ライナーがこいつって・・・。

2012081507.jpg
編成番号ステッカーはやめていただきたいのですよ。

2012081508.jpg
西広島へ行くものの、撮影地に着く前に来ちゃいました。

2012081509.jpg
呉ポートピア。カツい写真を撮る競争。。。

2012081510.jpg
P-10。P編成ラストかつ、広島113系唯一の黄色です。

2012081511.jpg
逆向きはこんな感じ。安芸路ライナー4運用のうち、103系は3運用あるんですが、この日はD-2が落ちていました。

2012081512.jpg
D-01。絶縁塗装が前面まで回り込んでいます。

2012081513.jpg
さて、関西に帰ってきたら土砂崩れでえらいことになっていました。

これにて撤収。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
