--年--月--日 (--) | Edit |
2012年08月06日 (月) | Edit |
泉大津下り高架化。ほんとは工事の様子を撮影に行きたかったのですが、体調崩しちゃったので翌日の訪問となりました。

2012080501.jpg
まずは松ノ浜へ。IC専用無しのバーレスピンク機ばっかりって3台以上ある駅ではここだけでは?

2012080502.jpg
下りホームへ上る階段。仮線に支障していたためエスカレーターと駅舎の壁の設置工事はこれからです。

2012080503.jpg
ホーム。線路の汚れ具合から上下線の年月の差を感じますね・・・・

2012080504.jpg
撮影してみる。俊徳道みたいな感じですね。まずまずの撮りやすさ。

2012080505.jpg
かなりの勾配なんだよね・・・

2012080506.jpg
まんじゅー

2012080507.jpg
使用終了となった下り仮線。雨が降っていないので全く線路が錆びておらず、今にもまた電車が走ってきそうです。

2012080509.jpg
封鎖された仮駅舎。

2012080510.jpg
泉大津へ。当然ですがバリケードなくなってますね。

2012080514.jpg
コンコースにはLCD。堺東の北東口、和大前に続く採用ですね。

2012080515.jpg
ここはバー有りの改札も残ってますね。

2012080516.jpg
仮改札口も閉鎖していました。

2012080517.jpg
太陽光発電は前からやっていたんですが、発電量を表示するディスプレイも設置。

2012080518.jpg
そして使用終了となった仮線。なんといいますか、こうやって見たら相当無茶な線形で駅造ってたんですね。。。

2012080519.jpg
ホームに上がりましょう。例によって線路を挟んだ壁は未設置です。

2012080520.jpg
難波方。上り方に渡り線があり1番線から難波方向への出発のほか、入換信号機を見る限りでは4番線から難波方本線上で折り返して下りホームへの入線にも対応しているようです。

2012080521.jpg
1003Fは久々ですな。

2012080522.jpg
ここも普通に撮れますね。

2012080523.jpg
普通。

2012080524.jpg
いわくつき編成。

2012080525.jpg
ラピート。

2012080526.jpg
いい組成。

2012080527.jpg
確か後ろは7185だったはず。

2012080528.jpg
キン肉マン。

2012080529.jpg
後続の空急で撤収。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
