--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年04月06日 (金) | Edit |
いよいよ、撮影日誌にも進出しました。
初めての記事ですが、精一杯記事を叩き起こします。

まず、昨日287系のHC604編成が出場。過去三回(基本1本・付属2本)と同じく、永原経由でした。

まず、10:53に兵庫を出て、神戸貨物ターミナルに行くとのことでしたが、なんと運悪く大学の健康診断だった為、10時に大学だったため、行くことが出来ず、永原試運転だと賭けて、健康診断を10:20に終わらせて、早急に京都まで行ってみて京都11:58着。

来ない・・・。

0番のりば「まもなく0番のりばに回送列車が参ります。危ないですから、黄色い点字ブロックの内側までお下がりください。

おっ!?キタ!?






キクヤ141-1
なんか別なのが来たよ~!?

そこへやってきたのは検測車「ドクターWEST」ことキヤ141
こんなネタまであった様です。次いで、車内のホワイトボードを見てみたところ、「京総→米原→網所→京総」の経路と時刻が書かれていました。写真もありますが、掲載は控えます。

12:52キヤ141は発車しました。

そこからが長~い・・・。

2番のりばに相次いでやってくる新快速を見送り、検測車が来ることで今回はダイヤ改正以後だから・・・と言うこともあり、有年へ行ったか・・・と思って2番へ行って新快速を待っていると・・・。

0番のりば「まもなく0番のりばに回送列車が参ります。危ないですから、黄色い点字ブロックの内側までお下がりください。

ま、まさか・・・。






クモハ287-19
14:40京都0番線に当該試運転列車到着。

モハ287-204,東洋VVVFケースと車号プレート
車号プレートです。下の床下機材はちょうどVVVFインバーターのところで、このケースは東洋製の物になります。
東芝の物は、中央の取っ手の切り抜きが無いものになります。

さて、京都駅で待機すること2時間45分まだ終わりません。これからが本勝負。
続いて乗ったのが、3470M「湖西線、新快速・敦賀行き」
223系V19+225系Y1の構成でした。

近江今津で下車、改札内で待機していました。

Mc287-19
16:00近江今津1番線に当該試運転列車到着。
そのままサンダーバードを待避した後、すぐに発車していきました。
そして、16:33に3478Mが到着しますが、そのままお見送り・・・。3178Mとなって発車していきました。

暇だなぁ~。。。
クモハ223-2056
※3470Mが置いていったY1とつないだV36

そして、16:54
クモロハ286-11
帰ってきました。そしてこんな所に止めて、車内電話で打ち合わせた後・・・。

M'sc286-11
所定位置に止まりました。

クモロハ286-11,車号プレートと駅名板
この組み合わせは、試運転で無ければ見ることは出来ません。

クモロハ286-11
17:15近江今津を発車し吹田工場へと向かっていきました。


ついでにYouTubeにもあげておきました。

今回の撮影は以上です。皆様お楽しみ頂けたでしょうか?
今後も撮影技術の向上や、皆様が楽しんで頂ける様、努力して参りますのでよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。