--年--月--日 (--) | Edit |
2012年04月05日 (木) | Edit |
3月31日

表題のとおり、イベントがあるので。

31日夜は大学近くの先輩の家に泊めていただくことに(そうじゃないと和歌山大学前で始発が撮れないので)。


2012033101.jpg
孝子の筆文字駅名標。隣の駅が変わるからこれはさすがに代えられるはず。

2012033102.jpg
同じく紀ノ川の駅名標。隣の駅が変わるから以下略。

この辺にして先輩の家へ。


4月1日

一睡もすることなく語り明かして翌朝5時前、和歌山大学前駅へ。

2012040101.jpg
西口。Estationってのは6月にできる予定の駅ビルの名前です。ネーミングの由来がいまいち分からないけど。

2012040102.jpg
コンコース。なんかやけに構内広いんですよね。映ってる人は係員以外みんな同業者。
ここで記念入場券と記念コンパスカードを購入。1450円也。

2012040103.jpg
券売機。右に1台増設するスペースがありますね。ちなみにカード使えない左側のが1号機だったりするわけでして、1号機でカード買えないって残念がってる人がいました。

2012040104.jpg
運賃表。紀ノ川まで初乗りで行けないのか・・・

2012040105.jpg
コンコースのLCD発車案内板採用は堺東に続いて2例目ですね。

2012040106.jpg
ホーム設置は初めてじゃなかったっけ。

2012040107.jpg
駅名標。バックライト点灯しなくても見やすいように背景は白です。

2012040108.jpg
開業初列車がやってきました。なんか装飾あるかなと思いましたがいたって普通。

2012040109.jpg
東口へ。こちらは完全に駅ビルから駅へ繋がるかたちです。

2012040110.jpg
2本目は1005F。

2012040111.jpg
駅全景。せめてホームをタイル敷きにしてくれなかったの?これじゃ羽衣の仮駅と変わらんよ。。。

2012040112.jpg
下り初電。

2012040113.jpg
サザン2号。架線柱アレだけど撮れないでもないね。

2012040114.jpg
初期更新車。

2012040115.jpg
サンザンプレミアム。

2012040116.jpg
開業日は休日ダイヤなので、下り急行はこれが最初で最後の1本・・・。

2012040117.jpg
下り列車まで時間があったので孝子へ。まぁなんというか、予想通り変わってました。

このあと一旦和歌山市へ出たあと、

2012040118.jpg
和歌山へ。この重連はアツい。

ここでkokuden・大ヒネ103系両氏と合流。

2929M・・・じゃなくなったアレに乗って岩代~南部へ。

2012040119.jpg
元スパくろ。

2012040120.jpg
ワンマン。走行撮ったのは初めてですね。

2012040121.jpg
本チャン。傾いた。

2012040122.jpg
続いてくろしお。こいつも走行撮ったのは初めてですね。

次の普通で紀伊田辺へ。

2012040123.jpg
近鉄バス改め明光バス。譲渡されても塗装変えずに走ってるんですよ。

2012040124.jpg
リエッセ。こいつは確か元南海で堺営業所に所属し、堺市のふれあいバスっていうコミュニティバスで走ってた車・・・のはずです。

ここからバスで紀伊新庄~朝来へ。

2012040125.jpg
この色の105も走行撮ったのは初めてだなぁ・・・

2012040126.jpg
来ました。ピン甘だぜ><

一緒に撮影してた方に南部まで車に乗せていただきました。

2012040127.jpg
南部で。ここで1時間近くバカ停してました。

2012040128.jpg
どんなシチュエーションで使うのか知りませんが日本旅行がこんなプレートを作ってました。

2012040129.jpg
裏側。なんか懐かしいw

2012040130.jpg
冷水浦~加茂郷へ。春休みということもあって9連ですね。

2012040131.jpg
117系。

2012040132.jpg
来ました。

2012040133.jpg
和歌山へ戻り五条行きの快速を。春日色もかなり減ってきました。

2012040134.jpg
青緑。手動幕とはいえさすがにズレすぎw

2012040135.jpg
日根野でバルブ。スパくろ・・・じゃなくなったんだよなぁもう。

2012040136.jpg
関空紀州路・・・

2012040137.jpg
113の回送待ちです。

2012040138.jpg
はるか。

で、ダイヤ乱れのせいで被られて・・・


2012040139.jpg
というわけで京橋で6952Hを流しで。

みなさまお疲れ様でした!
コメント
この記事へのコメント
"同業者"です。
はじめまして。
当日多分お見かけしていると思います和大前駅にいた"同業者"です。
私は、始発で往復してバタンキューでしたが、遅くまで活動されていたのですね、お疲れ様です。

またよろしくお願いします。
2012/04/08(Sun) 23:48 | URL  | ESTON #5jie6qqU[ 編集]
Re: "同業者"です。
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。

またお会いすることがあればよろしくお願いします!
2012/04/12(Thu) 21:16 | URL  | ムーチョ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
