--年--月--日 (--) | Edit |
2012年03月23日 (金) | Edit |
3月14日


2012031401.jpg
宿のおっちゃんが北浜まで戻ると流氷見れるよって教えてくれたので、予定にはありませんでしたが北浜までちょっとバックすることに。

2012031402.jpg
で、流氷。人生で初めて見たので感動しました。。。

もう一度網走を通り、特快きたみで石北本線も一気に走破、2日前に石狩月形で特急券出してもらったカムイで深川へ行き、

2012031403.jpg
留萌線に乗って増毛へ。土砂崩れに突っ込んで不通になっていましたが、ギリギリで運転再開してくれました。
土砂崩れ現場は一目でわかりました。そこだけ雪がなくて、線路脇の斜面には大量の土嚢が積んであって、列車も25キロの徐行運転で通過・・・。

2012031404.jpg
終点の無人駅って独特の雰囲気がありますね。

2012031405.jpg
駅舎。

2012031406.jpg
駅から5分ほど歩いたところはすぐに海になっていました。

2012031407.jpg
深川に戻るともう夕方。乗ってきたキハ54です。

2012031408.jpg
オホーツク。

2012031409.jpg
サロベツは流しで。

711の普通で岩見沢に出て、小樽行きの区快を待ってたらその小樽行きが711の原色だったりしたので感動しながら乗車し・・・

2012031410.jpg
札幌ですかさず撮影。

2012031411.jpg
別に回送も入ってきました。

このころ東北地方で地震があり、このあと乗るはまなすが動くかどうか微妙でしたが、なんとか動いてくれるとのことで一安心。

2012031412.jpg
721系+731系。

2012031413.jpg
うーん。50系客車ですね。

2012031414.jpg
キハ40も。

2012031415.jpg
これから乗るはまなす。北斗星やトワイ、カシオペアは重連なんですが、はまなすは単機です。

2012031416.jpg
ちょっと痛々しい・・・

2012031417.jpg
幕。札幌行きと青森行きとでフォントが違いますね。

2012031501.jpg
青森着。前後共にカマが外され、客車だけの状態です。

2012031502.jpg
前にいっぱい線が入ってるのは雪です。

青い森鉄道の快速で・・・

2012031503.jpg
八戸へ。顔面真っ白け・・・

2012031504.jpg
さて、IGRに乗り換えて盛岡へ。

2012031505.jpg
701系の色が青から紫に代わり、一ノ関へ。

2012031506.jpg
さらに紫から緑に変わり、小牛田へ。

2012031507.jpg
仙台で719系。実はこいつもちょっと危ないって話も聞きますね。

2012031508.jpg
仙石線へ寄り道。小鶴新田で撮影するものの、青帯しか来なかったので。

2012031509.jpg
でも行き帰りで乗ったのはマンガッタンだったりするんですよね。

2012031510.jpg
SAT721系。側面が南海・・・

2012031511.jpg
郡山で、東武直通改めあいづライナーの485がいたので。

2012031512.jpg
黒磯に着いたらなんかいたw

このまま上野経由で天王台のビジホに宿泊。


3月16日

2012031601.jpg
我孫子で651系。

2012031602.jpg
メトロ6000系。まだいたんだ・・・というか16000のほうが少なかった・・・

成田線で成田空港へ行ってスカイライナーで上野へ、日比谷線で梅島へ。

2012031603.jpg
いきなりの8500。

2012031604.jpg
りょうもうって、昔からこの車両だったけど最初は急行だったような記憶が・・・?

2012031605.jpg
メトロー

2012031606.jpg
10000系列は全然わからんのですよ。

2012031607.jpg
5 0 0 0 が 来 な い 。

2012031608.jpg
スペーシア。変な色になる前に。

2012031609.jpg
5000(ry

2012031610.jpg
30000は東武でいちばん好き。

2012031611.jpg
後ろから半直のまま残ってる30000系がっ!!

2012031612.jpg
東武最強の修行列車区間快速。

2012031613.jpg
50050も嫌いじゃない。カッコ悪くないですよね?

2012031614.jpg
いずなつきたあああああああっ!!!!ミスったああああああああああっ!!!

一度押上まで出て京成関屋へ。

2012031615.jpg
3色LEDのままの3700の8連ってまだいたんだ・・・

2012031616.jpg
まさかのターボ君降臨!!

2012031617.jpg
3500未更新とは今日ツイてるなぁ・・・

2012031618.jpg
後ろからファイヤーオレンジ。ブレたぜ・・・

2012031619.jpg
3001。1本しかいない3000の8連ですね。

東松戸へ。

2012031620.jpg
この編成だけフルカラーLEDになったのって、リースってだけで京成の持ち物だからですか?

2012031621.jpg
スカイライナー。ブルーリボン賞装飾は全編成なんですかね?この日見た車両は全部装飾済みでした。

2012031622.jpg
で、前々から撮りたいと言っていた61Kは3500リニュ車。

2012031623.jpg
9000も来ました。

2012031624.jpg
うおおおおおおおおお!!!まさかこれが来てくれるとは!!!

2012031625.jpg
後ろから5327。

2012031626.jpg
三崎口行きアク特は600。やっぱりスリット入ってる方がカッコいいですゆおね。

このまま一気に上大岡へ。

2012031627.jpg
都営車の印旛特急。

2012031628.jpg
久里浜行き。5300はスカート長いほうがいいよな気がするんですが。

2012031629.jpg
wing。

2012031630.jpg
1700の8連特急とはアツすぎる。

2012031631.jpg
シーメンスIGBT。

2012031632.jpg
ブルスカ!

2012031633.jpg
SH快特。どっちかというとN1000や1500とかで見たかった。

2012031634.jpg
ありそうだけど実は全然設定されてない印旛快特。

このまま横浜の親戚の家に宿泊。



3月17日

グリーンラインで中山に出たあとハマ線で八王子へ。

2012031701.jpg
八王子で山スカ発見。もうこいつは置き換え確定してますからね・・・。

2012031702.jpg
塩尻で123系。


このあとは中央線・東海道線経由で帰宅。
おばあちゃんとはいい出会いをしました。


長くなりましたがご覧いただきありがとうございました!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
