--年--月--日 (--) | Edit |
2010年08月11日 (水) | Edit |
がっつり撮影。

当サイト管理人4人+αで行ってきました。

2010081001.jpg
まずは南田辺から。

2010081002.jpg
直快に2501で歓喜w

2010081003.jpg
個人的に嫌いな265―266。

2010081004.jpg
8連快速~ミスった…

2010081005.jpg
9連はるか。

2010081006.jpg
837―846。久々に撮ったなw

2010081007.jpg
205系の8コテ。またの名をニートレイン。

2010081008.jpg
区快のお時間。

2010081009.jpg
この編成、今まで何度も見てるんだけどいつも逆方向に逃げられて…。
やっとまともに撮れた…。

2010081010.jpg
錆が見えてますよ・・・w

2010081011.jpg
乗ってきた電車の折り返しの折り返しw

2010081012.jpg
113系。土曜日に運用差し替えがあったので阪和+カフェに。

2010081013.jpg
5分続行の和歌山からの快速。

2010081014.jpg
新大阪で日本海。同業4人w

2010081015.jpg
タンゴエクスプローラーの代走。
俺ならこの代走知ってたら乗らんなw

しかし白幕はやめて欲しいw
せめて特急幕でもいいから何か出してくれとw

2010081016.jpg
吹田へ先回りして折り返し待機…

…するも折り返しは盛大にミスw

2010081017.jpg
一気に京都で奈良線。

2010081018.jpg
入線を適当に。

2010081019.jpg
おごと温泉へ。東の方では湘南色10連でやたら盛り上がってますが、8連とはいえ普通にこんなの見せられるとあの盛り上がりがなんか変にしか見えないw

これ撮るとすぐに激しい雨が降ってきまして、
「もしここで止まったらどこにも行けないからさっさと京都へ戻ろう」
ということで、そそくさと京都へ帰還。

このあと、奈良線経由で奈良へ行き、桜井線で旅万葉ラッピングとオーシャンブルーを撮影しようということに。

奈良で桜井線を待っていると…

お客様にお知らせとお詫びを(ry

どうやら、帯解で線路に竹が倒れてたのを発見したらしく、桜井線は運転見合わせに…。

ダメだこりゃということで、大和路線で高井田へ移動。

2010081020.jpg
4ドア快速1本目は197―198の快速。

2010081021.jpg
うっひょお傾いたw

2010081022.jpg
茶色アンダーの奈良線区快幕で来ましたw

奈良線は6連までなので、8連で茶色アンダー出してる姿ってのは普通見れないんですよねw
聞くところによると、わざと間違えてる車掌もいるらしいですがw

とりあえず走行が無理になってきたので阪和線で〆ようかと。

2010081023.jpg
三国ヶ丘へ。

2010081024.jpg
825―832の快速。

2010081025.jpg
2505―602ktkr

2010081026.jpg
和歌山快速1本目。まぁ、後ろ4両は日根野止めなんですけどw

2010081027.jpg
837―846の快速で〆。

4人とも、お疲れ様でした。
2010年08月11日 (水) | Edit |
白鷺の某大学のオープンキャンパスに行くついでに…。

2010080801.jpg
中百舌鳥~白鷺の中百舌鳥2号踏切にて撮影。

2010080802.jpg
「閉まらずの踏切」(命名:俺)です。閉まらないので、このように普通に上下線間で撮影することができます。

2010080803.jpg
どうしてこうなってるのかは、「中百舌鳥2号踏切」でググっていただけるとお分かりいただけるかと。

2010080804.jpg
上空にこんなのが。こんなところ普通飛んでるんですねw

2010080805.jpg
しっかしほんと6300系しか来ないなぁ…w

2010080806.jpg
ほんとなんか別なの来いよwww

2010080807.jpg
こんなに続くと流石に萎えるwww

2010080808.jpg
そして80周年HMktkr

2010080809.jpg
6511F単独で来ましたw


とりあえず最後の2本以外はどうでもいいやw


で、オープンキャンパスに行った後、すぐに塾に行くので堺東へ。
30分ほど早く着いたのでちょっくらバス撮影。

2010080810.jpg
ブルーリボンシティハァハァ

2010080811.jpg
長大路線の特8系統。たまに西工車とかが入ってくるから侮れない・・・w
(ちなみにエアロスターは個人的には嫌い)

2010080812.jpg
堺シャトルのレインボー。観光マスクつけてるのと、塗装が奇抜すぎるのとでレインボーって感じを受けませんw
この系統、データイムでも6分ヘッドなんですよね;

2010080813.jpg
堺にシャープが開業してから急激に増えたブルーリボンシティⅡ。(CNG車・ノンステ)
今月新設されたトレセン直行のT1系統で。幕凝りすぎwww

2010080815.jpg
貴重になってしまった幕・ツーステ・前後扉のエアロミディ。緑ステッカーつくほどのボロなのに堺ナンバーってのにすごい違和感感じますが、シャープ特定輸送用にウィング南部の泉南営業所から飛ばされてきたみたいで…。

最近堺営業所はシャープ絡みで必要車両数が増えて、一旦ウィングや河内長野営業所なんかに飛ばしたボロを再び呼び戻すことが多くなってますねw

まぁ、排ガスの条例がありますから、遅くとも来年中に廃車または大阪府外に転属となるのは確定です。


と、いうわけで、思わぬ収穫に喜んだところで時間になり撤収。
2010年08月07日 (土) | Edit |
淀川花火大会が行われましたが、そんなもんいちいち行ったんじゃ人ごみが凄まじいので地元から撮りました。


約20km離れた堺市南部から望遠で撮ってますので酷い画像多めですw

2010080701.jpg
遠いでしょw

2010080702.jpg
奥は別にいいんです。手前が花の形をした花火ですねw
花火ヲタではないので詳しいことは分かりませんw

2010080703.jpg
ほんと酷いでしょ写真www

2010080704.jpg
ノーコメントで。

2010080705.jpg

2010080706.jpg

2010080707.jpg
すんごい小さいですが、トンボ形花火。



これにて撤収。
2010年08月07日 (土) | Edit |
さて、所用で和泉府中へ行き、待ち時間中に撮影。

2010080601.jpg
205系の快速。幕の蛍光灯切れてやがるw

2010080602.jpg
ライナー3号。被られてる間に来たので構図決めなおす間もなく出て行きました…

2010080604.jpg
用事が終了して撮影再開。ライナー5号。

2010080605.jpg
府中停車のはるか。

雨がポツポツ降ってきたので、撮影位置に屋根のある鳳に移動…。

鳳に着いた時は弱かったのに、いざ撮影始めるとだんだん雨が強くなってきて…

2010080606.jpg
113系の時はこんな感じに。

さらにどんどん雨が強くなって…

2010080607.jpg
駅の反対側が霞んで見えないような状態にwww

2010080608.jpg
こういうのもたまにはいいんじゃないかとw快速が2502だったのでちょっとテンション上がってましたw

2010080609.jpg
連続で2501が来たのでw

2010080610.jpg
ライナー7号。何も3本も撮るとは思ってなかったw

2010080611.jpg
B快速は205系。

2010080612.jpg
抜かれる側も205系。

2010080613.jpg
さて、4201M。後ろから撮ると関空快速日根野行きという、種別負け列車になりますw

ちゃんと前4両は空港まで行くんですけどねw

2010080614.jpg
最後に103系8連の南からの鳳入庫の回送を撮影して撤収。


こんだけ雨降ったのに意外と乱れなかったようでw
2010年08月03日 (火) | Edit |
8月1日

某西宮の山の上の大学のオープンキャンパスに参加した帰りに…

2010080101.jpg
甲東園駅から仁川に向かって最初の踏切。せっかくの板車なのにミスった…

2010080102.jpg
難波に戻ったらアロー(大阪人しか分からないだろうなぁ…パチンコ屋ですw)ラッピングを発見。ものすごく微妙なかたちで初撮影。

2010080103.jpg
ラッピング目立つように………こりゃダメだw


8月2日

妹がポケモンスタンプラリーをするということで、関西中を連れ回されて(行程組んだのは俺だけど)きましたw


2010080201.jpg
とりあえず鳳でスタート。265-266とかほんと誰得w

2010080202.jpg
夏休みだと言うのに9連貫通じゃないw

2010080203.jpg
電連の車番デカ過ぎない?

2010080204.jpg
で、この後が…

2010080205.jpg
オールカフェ…orz

鳳・弁天町・天王寺と周って1回目のゴール。

続けて姫路へ行こうと大阪に行ったら日本海がいたので塚本で迎え撃つことに。




2010080206.jpg
うぎゃああああああああああああやめてえええええぇぇぇぇぇ
207系ほんとやめてええええええ

2010080207.jpg
姫路に着いたらなんとキハ40が…。そういや増発の社会実験でまだちょっとだけ残ってるんでしたっけ。これでいい結果でたらキハ122・127の追加増備とかあるのかな?

2010080208.jpg
前に回って。

この後、姫路・須磨海浜公園(明石の方が便利はいいんだけど、妹がどうしてもゴウカザルのスタンプが欲しいと言うので)・三ノ宮と周って2回目のゴール。

今度は東へ行こうと言うことで、丹波口・大津に行った後に京都に戻ってきたら…

2010080209.jpg
うはwwwwwwいたwwwwwwwwww
向日町通った時出庫準備してたからそのうちとは思ってたけどwwwwww
これはないwww

実はまだオーシャンブルーを見ていないので、初めての一色塗装撮影でしたw

そのまま急いで京都で3回目のゴール。

そして高槻・京橋・大阪と周って最後のゴールをして京阪へ移動m、そのまま…

2010080210.jpg
修学院へ。見覚えのあるシーンだとお思いの方も多いでしょうw

だってそれが目的なんですからw

2010080211.jpg
ほらほらこれこれwww

2010080212.jpg
ついでにちゃんと駅名表もw

2010080213.jpg
何枚かバルブ。デオ800。

2010080214.jpg
デオ900「きらら」。デオの「オ」って何の意味なんでしょう?

2010080215.jpg
出町柳に戻ってデオ700(だっけ?)
ちなみに旧塗装はこれとあと1両残ってたか残ってなかったか・・・

なんにしろ叡電はよく分からんのですw


これにて撤収・・・

ものすごい疲れたw
