--年--月--日 (--) | Edit |
2013年02月07日 (木) | Edit |
昨日8000系の回送の撮影をミスったので、急遽リベンジ。
もう一度箱作~淡輪へ行くかとも思いましたが、雨降ってたのでやめました。

2013020601.jpg
どん曇り。というかもう8006or8007のサザンは見飽きました。

2013020602.jpg
1009。

2013020603.jpg
下りが若干遅れてたせいで被られ、苦し紛れのこんな結果に。

これでは諦めがつかないので追いかけることに。

2013020604.jpg
金剛へ。串パン。

2013020605.jpg
インバーター化第一弾の編成。

2013020606.jpg
これは綺麗な組成。

2013020607.jpg
来ました。

2013020608.jpg
もういっちょ。

2013020609.jpg
これ、左右で制御器とか主電動機とか同じもの積んでると思うともうね・・・。

これにて撤収。
2013年02月07日 (木) | Edit |
2013020501.jpg
有名なS字カーブへ。最ボロ編成の急行。

2013020502.jpg
区急。まあ綺麗な組成。

本当は8008Fの回送撮りに来たんですけど、致命的なミスしたので載せません。というか消しました。

2013020503.jpg
おそらくこの2本は近々お亡くなりになるでしょう。

2013020504.jpg
さて、一気に市大裏へ。

2013020505.jpg
2505-162。反対側から撮りたかった。

2013020506.jpg
117-118。組み換え編成です。

2013020507.jpg
169-166。やっぱり組み換え編成。

2013020508.jpg
797-804。混色時代にもここで一回撮りましたね。。。

2013020509.jpg
日根野行きになりました。

2013020510.jpg
115-116。まああれですね。多分これは改正で廃車になるでしょうね・・・。

これにて撤収。
2013年02月06日 (水) | Edit |
2013020301.jpg
なんとなく紀ノ川橋梁へ。午前中に来ないと側面潰れますね・・・。

2013020302.jpg
これで移動。

2013020303.jpg
歩いて市民会館の裏へ。8008Fが外に出てきてました。

2013020304.jpg
今日の和歌山港ローカルは2232F。

2013020305.jpg
なんとなく加太へ。乗ったのは吉本でした。

2013020306.jpg
紀和線がいい編成だったので撮影。乗るならやっぱりこのクーラーでしょうw
2013年02月02日 (土) | Edit |
さて、木曜日。

日付が変わるとともに車を出し、深夜の和歌山駅へ。

2013013101.jpg
5番線に延々と和歌山線を走ってきた南海8000系8008F・8009Fが到着。

2013013102.jpg
ここで進行方向が変わるので、牽いてきたカマは1番線を使って機回しをして大阪方に連結。

もう一度車に乗り、和歌山市へ先回り。
甲種は難波行きの始発が出た後なので、駅に入れます。

2013013103.jpg
さて、ついに到着。南海の駅にJRの機関車が堂々と入ってきます。
確か去年(8006F・8007F)は6番線に加太線の始発が入ってきて綺麗に編成撮れなかったらしいのですが、
改正で加太線の着発線が変更になり、編成抜けるようになりましたね。

2013013104.jpg
これでまた7000系に廃車出るんでしょうね。。。

2013013105.jpg
ここだけドア半開きでなんか挟んでました。

2013013106.jpg
JRの機関車を切り離す南海社員・・・

2013013107.jpg
無事に作業完了。例によって無塗装ですね。

紀ノ川大橋の松屋に行ったらなぜか浜寺(僕がいつもバイトしてる店ですが)の店長に遭遇しなんか気まずくなりながら朝食。
そしてまたも上之郷へ。

2013013108.jpg
更新車。というかもう未更新は全滅しちゃったんですよね・・・。

2013013109.jpg
紀州路。まだこの時間帯は日根野以南も快速です。

さて。家に車を置き、電車で奈良線へ。

2013013110.jpg
ボロボロ。

2013013111.jpg
引き続き。

2013013112.jpg
221ももうちょっと更新ペース上げてくれないとねぇ・・・。

2013013113.jpg
103来ると思ったら普通がまさかの221・・・。
こんな変な運用あるんですな。

これにて撤収。
2013年02月02日 (土) | Edit |
行った場所は完全に別なのですが、小記事になりますので統合。

1月28日

2013012801.jpg
なんとなく野田へ。いい加減撮影しなきゃいけない気がしたので。
この日はこれだけ。

1月30日

上之郷へ。

2013013001.jpg
前日に組みかえられた829-148が早々に区快運用だったので。

2013013002.jpg
オール和歌山発の直快。

2013013003.jpg
日根野最ボロ先頭車の編成。

2013013004.jpg
たまご様のくろしお。

2013013005.jpg
組み換えられたのは結構前なのに意外と撮影してなかった844-244。

これにて撤収。
